
【CSS】display:inline-block;がいまいちよくらからなかったので調べてみた

いまいちよくわからなかったdisplayプロパティについて調べてみました。

 

このサイトがわかりやすかったので、リンクを貼っておくことにしました。

 

時間があったら後で自分でもまとめてみようと思います。

 

【CSS】display:inline-block;で要素を横並びにする方法(前半はHTML5におけるボックスの話)

何を作りたいのかわからないので・・・

僕がプログラミングを始めた理由はいくつかあります。

 

・数学や将棋が好きで(得意ではない)、似たようなジャンルのものなら楽しく取り組めると思った。

・経済的・時間的な自由を手に入れられる仕事を探していた。

・会社に依存することなく、個人でも稼げるスキルが欲しかった。

 

 

これらの理由を踏まえて、仕事にできそうなものを探した結果、プログラミングに出会いました。

 

けれど、僕はプログラミングを勉強することに関心はあるが、

「じゃあプログラミングを勉強して、何を作りたいの?」

と問われると、答えに詰まってしまいます。

 

現在、僕はとあるプログラミングスクールで、

Ruby on RailsによるWebアプリ開発について勉強をしています。

 

基本的な学習もそろそろひと段落しそうなので、

そろそろSE・プログラマーの職探しを始めようと思っているけれど、

自分がどんなWebサービスの開発なら、熱心に取り組めるのかわかりません。

 

まだWebエンジニアとして仕事をしているわけでもないのに、

選り好みしている場合でもないとは思いますが、

できることなら、自分が楽しいと思えるサービスに携わりたいと思っています・・・

 

だから、いろいろ調べてみて、どんなWebサービスなら情熱を注げるのか

考えてみることしました。

 

 

まずは、ECサイトについて調べてみました。

 

ECサイトに興味が湧いたきっかけは、

先日自宅にある本をAmazonに出品したら、いつの間にか商品が売れていて

口座にお金が入っていたことがあったからです

(50冊くらい出品して、2〜3万くらいの売り上げになった。全部売れるのに三ヶ月くらいかかった)。

 

寝ている時や、風呂に入っている間にお金を稼いでいたこと、

個人としても企業としても参入できる自由さに

魅力を感じました。

 

実際にECサイト関連の仕事に携わりたいのかはまだわかりませんが、

会社に依存することなく、個人でも稼げる」というところに

興味・関心があるので、

これから少しずつ調べていきたいと思います。

 

先ほど調べて、わかりやすいと思ったサイトのリンクを貼っておきます。

興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

www.ecnomikata.com

 

情報発信を始めたいと思います。

はじめまして、加藤を申します。

私はフリーランスのWebエンジニアを目指して、現在プログラミングを勉強中の者です。

 

このプログは、主に技術的な情報を、他人に分かりやすい伝える力を磨くため、自分が学んだことを整理するために、開設しました。

 

これから自分が学んだプログラミングの知識について投稿していきたいと思います。

 

「この記事は為になった」「これは間違ってるんじゃない?」「もっといい書き方あるよ」など、感想や指摘をしていただけたら嬉しいです。